謎の雑貨屋 フランベル

【名前】

フランベル(謎)

【性別】

【種族】

人間

【年齢】

24

【設定】

不可思議な品物を扱う雑貨屋の女店主、同時にこの世の全ての謎を解き明かしたいと考える探求者。謎、不思議、浪漫などが大好物。長身で豊満な胸の持ち主、常に胸の谷間が覗く男物のシャツとスラックスを着ている。どこか飄々としていて自由奔放。元々は謎を探して勝手にギルドへ出入りしてたところを、能力発現と共に正式に誘われた。

シルシ能力/場所
自身の視界領域の操作。シルシの場所は瞳、瞳孔の周辺。
遠くは100m先の人の顔まではっきりと見え、最大域では300度の視界が確保できる。
しかし遠くを見ようとすれば視界は狭く、広く見ようとすれば数m先の人の顔すら分からない。
理論上は更なる発展が見込め、動体視力もずば抜けるのではとされていた。
しかし当人はこの能力を覗き見程度にしか使っていなかった。

【AA冒険者コンバート】

  • 種族:人間
  • 職業:謎の雑貨屋
  • ステータス:0404
  • スキル:情報、博識、魅力、魔力操作
  • 欠点:貧乏

【関係】

飛…絡み相手、喰…警戒されてる、融…弟、拾…趣味仲間
批…研究仲間、剣…近所の友人、懸…友人の知人
(今回の事件の共犯)腐…不思議話相手、笑…知人

#include(): No such page: 警告用

【どうでもいい設定】

・黒板を引っ掻く音を聞くと笑っちゃう。
・笑いすぎると口調が女らしくなる。
・男を挑発しすぎて悲惨な目にあったことがある。
・ふわっとした髪は寝癖によるもの。
・一応、魔術の才能はあった。


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2010-10-13 (水) 22:08:53 (4942d)